• TOPページ
  • ふるさと納税 返礼品詳細 唐芙蓉(豆腐よう)2個BOX(紅白)12箱入り

  • 特産品名
    唐芙蓉(豆腐よう)2個BOX(紅白)12箱入り
    寄付金額
    22,000円以上の寄付で貰える
    取扱時期
    通年
    提供元
    (株)紅濱
    特産品内容
    内容量:2個BOX 12箱
    重 さ:1.190kg
    商品コメント
    株式会社紅濱は独自のオリジナルな紅麹菌株を自社培養し、熟練した醗酵バイオテクノロジーを駆使して 高品質の伝統珍味・豆腐ようを作り続けて20余年、 伝統の味の復活と安心安全な商品作りに取り組んできました。これまでに販売した実績は600万個を誇る、豆腐よう(唐芙蓉)の老舗ブランドです。




    豆腐ようは宮廷料理として登場した高級珍味です。
    無味な豆腐を紅麹発酵することでウニのような濃厚な味を生み出します。また、滑らかな食感がその旨さをいっそう引き立てています。
    豆腐ようは自然素材だけで作り上げた沖縄独自の珍味中の珍味なのです。


    ◆紅麹発酵で作った本格的豆腐ようは紅濱の唐芙蓉(とうふよう)

    紅麹発酵で生成された良質のアミノ酸が旨さの秘密。
    発酵食品特有の良質でバランスのとれた天然アミノ酸が健康をサポート

    酒のつまみに最高!長期間熟成された豆腐の醗酵食品です。豆腐のタンパク質が醗酵作用でアミノ酸に変わり、それが旨みの素であると同時に、吸収力に優れた栄養源となっています。また悪酔いを防ぐアミノ酸が生成されているので酒の肴にはもってこいと言われている、琉球伝統の珍味食品です。


    「とうふよう」とは、沖縄県産島豆腐を2日間陰干しし、自社培養した紅麹と黄麹、泡盛、塩で混ぜ合わせた漬け汁に3~4ヶ月間熟成させた沖縄の伝統的な発酵食品です。
     当社の紅麹菌は、60種類余りの中から旨味成分の生成能力に優れた菌を厳選しております。麹の中にある酵素が豆腐のタンパク質を徐々に分解し多種のアミノ酸をバランスよく生成しており独特の旨味をだしながら自社培養することで安定的な品質を確保しています。
     化学調味料、着色料、保存料の添加物は使用しておりません。
     使用方法は、爪楊枝の先で角を少しづつ削るようにしてお召し上がりください。ご飯やきゅうり等の野菜スティックにのせても美味しくいただけます。残った漬け汁はマヨネーズとあえて調味料としてご利用できます。




    ・直射日光・高温多湿を避けて保存ください。


    【地場産品基準について】
    名護市で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

    特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
    また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。