• TOPページ
  • ふるさと納税 返礼品詳細 勝山シークヮーサージュース 2点セット

  • 特産品名
    勝山シークヮーサージュース 2点セット
    寄付金額
    10,000円以上の寄付で貰える
    取扱時期
    通年
    提供元
    やんばる物産(株)(道の駅許田)
    特産品内容
    勝山シークヮーサー 500ml×1本
    勝山シークヮーサー完熟 300ml×1本
    商品コメント
    8年連続最高評価の三ツ星受賞!!勝山シークヮーサー 沖縄県産果汁100%(500ml)と、完熟シークヮーサー100%(300ml)をセットにしてお届けいたします。

    勝山シークヮーサー 沖縄県産果汁100% 500ml

    シークヮーサーの里・沖縄県名護市勝山から全国へ生産者が届けたい本物の味。

    古くから勝山地域に自生していたシークヮーサーを地域のシークヮーサー生産者が作った工場で製造している100%沖縄県産の商品です。

    生産農家が真心こめて育てあげたシークヮーサーの味を無添加無着色で味わってほしいから、看板商品のsea-sun勝山シークヮーサーの賞味期限は製造日より120日、とれたての味と香りを届けるために、あえて短くしてます。
    基準は、自分の子や孫に食べさせたいかどうか。これを元に徹底した品質管理を実践しています。


    <安心・安全・そして本物の味を>

    勝山シークヮーサーで使用される果実は、契約農家が収穫した「安心・安全・良品質」のシークヮーサーのみ。
    そのシークヮーサー1kgからとれる果汁はわずか400gだけ。
    その贅沢なストレート果汁を楽しんで頂くために、無添加・無着色にこだわり丁寧にビン詰めしました。
    「本物の味を届ける。」これが勝山シークヮーサーです。




    <受賞歴>

    年に一度ベルギーで行われるITQI(国際味覚審査機構)主催の優秀味覚賞で最高賞3つ星を2012年~2019年まで8年連続受賞しています。
    シークヮーサー果汁100%商品では当社が初めての受賞になります。


    <使用方法>

    ・お水または炭酸水で7~9倍に薄めお好みで蜂蜜、シロップ入れてお飲み下さい。
    ・レモンの代わりに調味料としてお料理にもお使いいただけます。
    ・お刺身、和え物、揚げ物、お肉など様々なシーンでもお使いいただけます。

    原材料名:シークヮーサー(沖縄県産)


    勝山シークヮーサー完熟 沖縄県産果汁100%

    古くから勝山地域に自生していたシークヮーサーを地域のシークヮーサー生産者が作った工場で製造している100%沖縄県産の商品です。
    沖縄の代表的な柑橘果実「シークヮ―サー」は“ノビレチン”を多く含み、血液をサラサラにする働きがあると言われています。
    勝山地区に多いシークヮーサ―果実の1つ「勝山クガニ」は12月中旬頃から完熟し黄金色となります。完熟したシークヮーサ―は大変貴重で地元では搾らずに、そのまま食されるようになります。




    完熟シークヮーサーは、青切りシークヮーサ―と比べると甘さがあり、酸味が苦手な方にも飲みやすくなっています。
    ほのかな甘さと酸味で後味がすっきりとした12月~1月の沖縄県やんばる産のシークヮーサーを使用。
    お水や炭酸で5~6倍に希釈してお召し上がりください。

    原材料名:シークヮーサー(沖縄県産)


    ・直射日光、高温多湿を避け常温で保存して下さい。
    ・果汁成分がビンに付着・沈澱することがありますが、品質に問題はありません。
    ・ご使用前に、本品をよく振ってお使いください。
    ・開栓後は冷蔵庫に保管してお早めにお召し上がり下さい。


    【地場産品基準について】
    名護市で取り扱っているお礼品は、全て地場産品基準に適合しております。

    特産品は月末締め集計後に発送するため、最長で約2ヶ月程お時間をいただいております。
    また特産品によって準備ができ次第の発送もございますので、ご理解のほど宜しくお願いいたします。