• TOPページ
  • ふるさと納税 返礼品詳細 海中展望塔&グラス底ボート 大人2名様【ブセナ海中公園】

    特産品名
    海中展望塔&グラス底ボート 大人2名様【ブセナ海中公園】
    寄付金額
    14,000円以上の寄付で貰える
    取扱時期
    通年
    提供元
    沖縄観光コンベンションビューロー(ブセナ海中公園)
    特産品内容
    ブセナ海中公園
    海中展望塔&グラス底ボートチケット
    大人2名様
    商品コメント
    ブセナ海中公園は、沖縄海岸国定公園「海域公園地区」の指定を受け様々な熱帯魚やサンゴが生息しており、県内海域公園としては唯一、服を着たまま気軽にお魚を見ることができます。

    ====================================

    ブセナ海中公園では新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、臨時休館日がございます。
    臨時休館日は変更の可能性がございますので、公式HPよりご確認ください。
    また、グラス底ボートの運航状況も公式HPでご確認いただけます。
    ====================================


    目にするのは、美しい大海原で暮らす元気いっぱいのさかなたち!

    目にするのは、美しい大海原で暮らす元気いっぱいな、さかなたち。
    さぁ、今日はどんな仲間に出会えるかな。

    突然、ヌーッと現れるのは、カラフルなおさかな。
    ブセナの海を気持ちよく泳ぐ姿は、まさにここを舞台に生きている証しです。
    いろんな角度から眺めるさかなたちの表情は、ほんとうに豊かです。
    自然に生きるさかなの姿に、子どもはもちろん、大人もきっと楽しんでいただけます。


    お魚とにらめっこ!海中展望塔

    お魚とにらめっこ!間近で自然に出会う喜びと感動!
    ブセナ岬の沖合いに設置された海中展望塔。






    360度、どこを見ても青い海が広がる、その海底では、さかなたちのかわいらしい生活に出会うことができます。
    また、泳ぐことが苦手な方にも、海中のすばらしさを体感していただけます。
    さぁ、この感動をぜひ味わってみてください。


    元気いっぱいの魚の群れを観察!グラス底ボート

    クジラ型ボートの真下には、元気いっぱいの魚の群れが!
    ブセナの海は、多くの生き物たちを育んでくれる豊かな自然が残っています。






    そんな海を船底のガラス面を通して見ると・・・。
    手が届きそうな場所を、さかなたちが悠々と泳いでいる姿に出会えます。
    クジラ型のグラス底ボートは、子どもにも大人気です!


    ■営業時間のご案内

    ・海中展望塔(収容人数24名)
    夏期(4月~10月)9:00~18:00(最終入場17:30)
    冬期(11月~3月)9:00~17:30(最終入場17:00)

    ・グラス底ボート(乗船定員36名)
    夏期(4月~10月)始発便9:10 最終便17:30(所要時間:約20分)
    冬期(11月~3月)始発便9:10 最終便17:00(所要時間:約20分)
    出航時間:毎時10分・30分・50分(12時30分の運航はありません)
    冬期は16時50分の運航はありません。


    ※グラス底ボートは、天候や海の状況によって運航できない場合がございます。当日の運航状況はブセナ海中公園のHPや公式ツイッターでご確認いただけます。

    運航できなかった場合、ブセナ海中公園までの交通費などの補償には応じられませんので、あらかじめご了承ください。
    チケットに有効期限はありませんので、次の機会まで大切に保管してください。